プログラム

世界に一つだけ!シーグラスアクセサリー作り

▼アクセス
【集合場所】まつうら党交流公社(旧松浦市立田代小学校校舎)
      〒859-4778 長崎県松浦市御厨町田代免601
【集合時間】開始時間の10分前までに受付をお願い致します
【開催場所】まつうら党交流公社
【開始時間】10時、13時、15時 
【アクセス方法】お車でお越しの方/西九州自動車道 伊万里松浦道路「松浦IC」より15分
                 西九州自動車道 佐世保道路「佐々IC」より約25分
【駐車場】4台 無料 予約不要

▼プログラム詳細
【体験のスケジュール・詳細】
 1.集合・受付
  受付を済ませてください。
 2.説明
  使用する工具の説明やアクセサリーができるまでの過程を説明します。
 3.体験の内容
  ①アクセサリーは、ネックレス・髪留めゴム・キーホルダー・ストラップの中からお好きなもの1つをお選びいただきます。
  ②アクセサリーに見合った、お好きなシーグラスをお選びいただきます。
  ③電動工具を使用して、シーグラスに穴開け加工をします。
  ④その他の工具や材料を使って、仕上げます。
 4.解散
  制作した物はお持ち帰りいただきます。
 ※上記の流れは目安です。
 当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい

▼体験時間について
【体験時間】1時間00分
【所要時間】約1時間10分~(集合~解散)

▼開催条件について
【雨天時】雨天催行
【天候不良による中止】天候不良により中止する場合があります。なお中止の際の現地までの交通費等の費用は補償できません。
【中止の確認方法・連絡日時】状況により中止と判断される場合は、当日までに当社よりご連絡いたします。

▼予約締め切りについて
【予約締め切り】1日前の17:00まで

▼お支払方法等
以下のお支払い方法からお選びいただけます。
【現地払い】現金
【オンライン決済】クレジットカード(VISA、MASTER)

▼キャンセル・変更について
 ご予約のキャンセル・変更の場合は、速やかにご連絡ください。
 お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を頂戴致します。

 2日前・・・・・・・・・・・ご予約料金の25%
 前日・・・・・・・・・・・・ご予約料金の50%
 当日・・・・・・・・・・・・ご予約料金の70%
 無断キャンセル・・ご予約料金の100%

▼お知らせ
【補足】
 ・シーグラス拾いからご希望される方は、オプションにてお申込ください。
  その際は、当日こちらへ向かわれる出発場所を併せてお知らせください。(例:福岡の自宅/平戸のホテルなど)
  シーグラス拾いを行う場所選定の参考にさせていただき、そのうえで、お客様との集合場所を改めてご案内致します。
  シーグラス拾いでは、ビーチや海岸にシーグラスが落ちていない場合もございますので予めご了承ください。
  拾うことができなかった場合は、こちらで準備しているシーグラスを使用してアクセサリー作りを行います。

▼注意事項・補足説明(必ずご一読いただきご予約をお願い致します)
 ・髪が長い方は工具に巻き込まれない様に、髪をまとめて結んでいただく必要がございます。
  髪を束ねるゴムなどをご持参ください。
 ・施設管理上支障があると判断した場合や他のお客様のご迷惑となる行為につきましては、ご利用をお断りする場合や
  退場をお願いする場合がございます。
 ・やむをえずキャンセルされる場合や予約内容に変更が生じた際は、前日までにメールもしくはお電話にてご連絡下さい。

最少催行人数 2名~
服装・持参品 動きやすい服装 【あれば便利:ヘアゴム、ヘアピン】
体験条件 ▼料金
 大人(中学生以上)1,500円/名
 子供(小学生)  1,200円/名
▼料金に含まれるもの
 体験料、消費税、レンタル料(工具、道具等)、材料費、保険料
▼お作りいただけるもの
 ネックレス、髪留めゴム、キーホルダー、ストラップのいずれか(1個)をお作りいただけます。
▼オプション
 ・シーグラス拾い:300円/名
  ※当日こちらへ向かわれる出発場所を併せてお知らせください。(例:福岡の自宅/平戸のホテルなど)
▼最大催行人数 5名 
▼対象年齢
 6歳~
 13歳未満の方は保護者の同行が必要です。13歳以上18歳未満の方は保護者の同意が必要です。
エリア名 田代 カテゴリー名 伝統工芸 旅行区分 期間限定
体験者の声 「松浦党 ほんなもん体験」には、体験者の方から、多くの声が集まっています!その中から、一部ご紹介します!!
オプション追加で作ったアクセサリーをお土産にしました♪

2022-08-28 S さん

海岸でシーグラスを拾い、アクセサリーを作る体験は本当に楽しかったです!!
海岸での案内や、体験でのサポートも素晴らしく、期待以上でした。
旧校舎の音楽室もとても趣があり、オプション追加でアクセサリーも作れたので、体験を楽しめると共に嬉しいお土産も沢山出来、大満足でした(*^^*)
また利用させて頂きます。

シーグラスを見つける事から始めました

2022-07-30 H さん

ビーチでシーグラスを見つける事から始めました。海岸には多くのゴミがたくさんあり、海外から流れ着いたゴミもありました。本来はないはずのシーグラス。それを利用してアクセサリーを作るなんでとても素晴らしい!わかりやすい説明と楽しい時間でした。ぜひ行ってみてください

別のプログラムを検索する