プログラム

道具一式レンタルつき!手ぶらで気軽に堤防釣り体験

▼アクセス
【集合場所】まつうら党交流公社(旧松浦市立田代小学校校舎)
      〒859-4778 長崎県松浦市御厨町田代免601
【集合時間】開始時間の10分前までに受付をお願い致します
【開催場所】御厨(みくりや)港(長崎県松浦市御厨町里免)
【開始時間】9時~16時 ※1時間おきの受付となります
【アクセス方法】お車でお越しの方/西九州自動車道 伊万里松浦道路「松浦IC」より15分
                 西九州自動車道 佐世保道路「佐々IC」より約25分
【駐車場】集合場所: 4台 無料 予約不要
      開催場所:25台 無料 予約不要

▼プログラム詳細
【体験のスケジュール・詳細】
 1.集合・受付
  受付を済ませてください。
 2.説明
  当日の流れや釣り場所、道具の使い方をご説明します。(約10分)
 3.体験の内容
  ①釣り道具を借ります。
  ②ご案内する港へ、お客様の車でご自身で移動いただきます(約5分)
  ③釣り道具をセットし、エサを入れて海釣りを体験します。
   魚が釣れたら魚バサミを使って針を外します。
   針がはずしにくい時の為に針ハズシもお貸ししております。
  ④ご案内した終了時間になったら、釣り道具を片付けます。
  ⑤貸し出した場所までお客様の車で移動します。(約5分)
  ⑥釣り道具を返却します。
 4.解散
  釣れた魚をお持ち帰りいただけるよう、オプションで発泡スチロールをご準備しております。
 ※上記の流れは目安です。
 当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい

▼体験時間について
【体験時間】2時間00分
【所要時間】約2時間30分~(集合~解散)

▼開催条件について
【雨天時】雨天催行
【天候不良による中止】天候不良により中止する場合があります
           なお中止の際の現地までの交通費等の費用は補償できません
【中止の確認方法・連絡日時】状況により中止と判断される場合は、当日までに弊社よりご連絡いたします。

▼予約締め切りについて
【予約締め切り】最短:当日開始時刻の1時間前まで

▼お支払方法等
以下のお支払い方法からお選びいただけます。
【現地払い】現金
【オンライン決済】クレジットカード(VISA、MASTER)

▼キャンセル・変更について
 ご予約のキャンセル・変更の場合は、速やかにご連絡ください。
 お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を頂戴致します。

 2日前・・・・・・・・・・・ご予約料金の25%
 前日・・・・・・・・・・・・ご予約料金の50%
 当日・・・・・・・・・・・・ご予約料金の70%
 無断キャンセル・・ご予約料金の100%

▼お知らせ
【準備していただくもの(補足)】
 ・夏場や日差しが強い日は、帽子や薄手の長袖等を着用いただき日差しや紫外線の対策をお願いします。
 ・冬場は、寒くないよう防寒対策をお願いします。

▼注意事項・補足説明(必ずご一読いただきご予約をお願い致します)
 ・釣り糸切れに伴う仕掛けの紛失や逃がした魚は補償できません。
 ・貸出する道具は、落としたり、投げたり、踏み壊したりしないよう丁寧に扱って下さい。
 ・貸出する道具を、お客様の過失により損壊・故障・紛失した場合は、修理代金実費をお支払いいただきます。
 ・釣り場での怪我・盗難・事故などにつきましては個人の責任として、当社は一切の責任を負いません。
 ・釣りのルール・マナーは、道具貸し出し時にご説明致しますので、ルール・マナーを守っていただきますようお願い致します。
 ・やむをえずキャンセルされる場合や予約内容に変更が生じた際は、前日までにメールもしくはお電話にてご連絡下さい。

最少催行人数 1名~
服装・持参品 動きやすい服装  【あれば便利:クーラーボックス、レインウェア、サングラス】
体験条件 ▼料金
 2,200円/1セット
▼料金に含まれるもの
 体験料、消費税、レンタル料(釣り竿1本・リール・仕掛け(サビキ)・チューブ式エサ・
 バケツ・魚バサミ・針はずし・糸切りハサミ・水くみバケツ・クーラーボックス・
 保冷剤・ライフベスト・手ふき用タオルを各1ヶずつ)
▼オプション
 ・釣り竿追加レンタル(釣り竿1本・仕掛け・エサセット):1,650円/セット
 ・ライフベスト追加レンタル:100円/着
 ・釣果持ち帰り用発泡スチロール:500円/箱(サイズ:268mm×178mm×111mm)
  ※氷は現地で購入をお願いします
 ・魚下処理:500円/組(ご家族でその日に食べきれる量程度)
 ・釣れた魚を調理してくれる飲食店の紹介:無料
  ※飲食店の都合により対応いただけない場合もございます。
  ※調理メニューや料金等の詳細は、ご紹介する飲食店にお問い合わせ下さい。
 ・雨合羽(上下セット):300円/セット
▼最大催行人数 5名 
▼対象年齢
 5歳~
 13歳未満の方は保護者の同行が必要です。13歳以上18歳未満の方は保護者の同意が必要です。
エリア名 星鹿 カテゴリー名 漁業体験 旅行区分 期間限定
体験者の声 「松浦党 ほんなもん体験」には、体験者の方から、多くの声が集まっています!その中から、一部ご紹介します!!
必要なものが全て揃ってる!

2022-09-26 K さん

当日予約にもかかわらず、親切丁寧に指導してもらい 楽しい魚釣り体験でした。
何と言っても手ぶらで行って、必要な物全て揃っているので有りがたいです。準備と後片付け無しは助かります。
初心者の私でも鯵が釣れたのは感動です。自分で釣った魚は格別に美味しく頂きました。当日宿泊するお宿で調理して頂きました。
近くだったらまた行きたいくらいです。お世話に成りました ありがとうございました。
来年は孫連れて行こうと思います

親子で協力しながらの体験は、良い思い出になりました

2022-08-16 K さん

ほぼ初心者でしたが、丁寧に教えていただき、親子で釣りを楽しむことができました。
釣れる釣れないに関係なく、親子で協力しながらの体験は非常に良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。

別のプログラムを検索する